カフェ概要

 雑貨屋と併設したカフェ&雑貨のお店。おしゃれな雑貨に囲まれながら味わうコーヒーは、また格別な雰囲気です。「フランスの路地裏にあるようなカフェ」をイメージしたおしゃれなカフェ&雑貨店で優雅なコーヒータイムをお楽しみください。

 

荒畑駅のカフェ「HIDE & SEEK」

  名古屋市営地下鉄鶴舞線の沿線上にある荒畑駅。昔ながらの住宅などが多いこの地域は、大きなチェーン店などこそ少ないですが、公園や小さな個人店などがちらほらとあり、散歩をしながら地域を開拓するのにおすすめな閑静な住宅街。

 HIDE & SEEKは、そんな荒畑駅から徒歩3分の位置にあり、荒畑駅周辺の印象にぴったりの「フランスの路地裏にあるようなショップ」をイメージしたカフェです。

 

Hide & Seek

 

センスあふれる外観とおしゃれなアイテムたち

 HIDE & SEEKは、雑貨の販売とランチやドリンクが楽しめるカフェが合わさった「カフェ&雑貨」スタイルのカフェ。雑貨のみの購入もできますし、カフェのみの利用もできます。

 店舗の外観からも、「ここにはなにかありそう」と思わせてくれるようなセンスが感じられます。

 雑貨は、美濃焼の器を中心とした生活雑貨や国内外の古いモノたちも所々にあったりと、オーナーのこだわりが詰まった小物であふれており、日常生活のなかで「人とは違うなにか」「自分のセンスにあった逸品」を取り入れたいと思う方にはぴったりの雑貨屋さんです。

 雑貨だけでなく、サボテンや多肉植物など、初心者にも育てやすい植物なども販売されています。「ちょっとしたインテリアのアクセント」を探している方にもおすすめのお店です。

 

サボテン

 

雑貨を眺めながら優雅なコーヒータイムを

 そんなHIDE & SEEKでは、雑貨スペースを眺めながら、優雅なコーヒータイムをとることができます。出てくるのはこだわりのスペシャルティコーヒー。バランスの取れたブラジル産のシングルオリジンのスペシャルティコーヒー豆を使用しているので、どんな方にもおすすめしやすいコーヒーになっています。

 1杯1杯丁寧にオーナーが淹れるドリップコーヒーを飲みながら眺める店内は、都会の喧騒を忘れさせてくれる安らぎの時間になるでしょう。

 

HIDE & SEEK 内装

 

ランチセットやケーキと合わせて

 また、ランチタイム(11:30~15:00)には違った楽しみ方もできます。自家製のキッシュランチやスープランチなどはお客様にも人気で、このためにランチのご予約をされる方もいらっしゃるほど。

 カウンター席もありますが、テーブル席はそれほど多くはありませんので、確実にランチを食べたい方は、席を予約しておくことをおすすめします。

 ランチタイム以外でも、自家製のチョコレートケーキやスペシャルティコーヒーは味わっていただけますので、「食事はしないけれど、荒畑駅周辺でゆっくりできる場所を探したい」方にはうってつけです。

 

荒畑駅ランチ

 

パン屋とコラボしたイベント開催なども

 また、毎月1日にはパン屋の「mellow」さんとコラボしたパンマルシェなども開催しています。保存料、防腐剤、香料などの添加物を一切使用せず、国産小麦、天然酵母などを使用した手作りのパンを店内で販売するイベントです。

 パンマルシェの日にはランチタイムの予約は承っていないそうですが、普段食べるものだからこそ日常のアクセントとして新しいパンに出会いたいと思っている方には、HIDE & SEEKのパンマルシェの利用もおすすめします。

 

パン

 

〒466-0015愛知県名古屋市昭和区御器所通1-18-1 新翠明ビル1F
TEL 052-746-1196
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
公式サイト⇒HIDE & SEEK 1853