noteの講座は、3回かけてじっくりと受講できる「コース制」と、1回だけで気軽に受けられる「単発講座」に分かれています。それぞれの特徴を簡単にご説明いたします。お好みに合わせてお好きなセミナーをお選びください。

 

コース制(趣味発見や習い事におすすめ)

コース制では、「飲む楽しみコース」と「淹れる楽しみコース」、「ラテアートコース」の3つがあります。いずれも3回で1コースのセミナーになっているので、コーヒーを新しい趣味にしたいと思っている方や、新たな習い事としてコーヒーを始めたい方に向いています。コースの日程は参加者の方がご自由に決めていただけますので、お好きなときにお好きな通い方が選べます。

 

単発講座(気楽な講座がお好きな方におすすめ)

単発講座には、「いろいろなコーヒーの飲み方講座」「美味しいコーヒーの淹れ方講座」「ラテアート講座」の3つがあります。1回完結型の内容となっているので、「余った時間で気軽にコーヒーのことを知りたい」「セミナールームの雰囲気が知りたい」という方向けの内容になっています。

ドリップコーヒー

飲む楽しみコース

「カフェに行くのが好き」「自分で淹れたいわけじゃないけど、もっとコーヒーのことが知りたい」といった方向けのコースです。コーヒーの飲み方や文化にもっと深く触れてみませんか?
コーヒードリップ

淹れる楽しみコース

「自宅でもっと美味しいコーヒーを淹れたい!」といった方向けのコースです。しっかりとしたコーヒーの基礎知識を学んだうえで、ご自宅でも簡単に淹れられる方法や器具の選び方などについてもご紹介していきます。
リーフラテアート

ラテアートコース

「自宅で、一人でラテアートを描きたい」といった方向けのコース。まずはラテアートの基本から学びつつ、実際にアートを描いていただきます。ラテアートは手先の器用さも大事ですが、何より知識とコツが大事であることを実感していただけることでしょう。
ラテアート抽出

単発講座

noteでは、コース制だけでなく単発の講座を受講することもできます。コーヒーの飲み方、コーヒーの淹れ方、ラテアートの描き方について「まずはとりあえず講座を体験してみたい」といった方向けです。
グラインダー

バリスタ養成コース

アマチュアではなくプロのバリスタを目指す方、あるいはそのレベルの内容を受講されたい向けのコースです。コーヒーの流通から品質、その表現方法といった「知識」と、ドリップの淹れ方、エスプレッソの抽出、ラテアートの描き方といった「技術」を基本から学ぶことができます。
シモネリ

出張セミナー

noteでは、出張でのセミナーも承っております。「カフェでエスプレッソやラテに関する技術指導を行って欲しい」といった出張技術指導から、「イベントでラテアートの体験講座を行って欲しい」といった出張体験講座まで様々な用途でお使いください。

Comments are closed.