セミナーのご予約

ドリップ

noteの講座は、「新たにコーヒーを趣味にしたい」「カフェのラテアートに憧れがある」といった趣味の方向けに開講している「単発講座」と、将来的にカフェ開業を考えている方向けの「バリスタ養成コース」があります。それぞれの特徴を簡単にご説明いたします。お好みに合わせてお好きなセミナーをお選びください。

過去にコース制のセミナーをご受講されて、まだ講座が残っている方へ

単発講座(気楽な講座がお好きな方におすすめ)

単発講座には下記の5つの講座がございます。

  1. いろいろなコーヒーの飲み方講座
  2. 美味しいコーヒーの淹れ方講座
  3. ラテアート講座
  4. いろいろなドリッパー飲み比べ講座
  5. フードペアリング講座

それぞれ、1回完結型の内容となっているので、「初心者だけど新しい趣味としてコーヒーのことを知りたい」「きちんとしたエスプレッソマシンでラテアートを体験してみたい」という方におすすめです。

単発セミナー

バリスタ養成コース(プロ向けの講座)

将来的にカフェ開業を考えている方、コーヒースタンドで独立したいと考えている方にはバリスタ養成コースがおすすめです。全15回で、初心者の方、飲食未経験の方でもおひとりでカフェに立てるようになるまでの講座を実施します。100軒以上のカフェ開業に携わってきたnoteだからこそのセミナーをぜひご検討ください。

バリスタ養成コース

出張セミナー

カフェのスタッフトレーニングやエスプレッソマシンの調整などの「出張トレーニング」、企業様のイベントでのコーヒーの提供、ラテアートセミナーの開催などの「出張コーヒーセミナー」も承っております。費用などは開催場所やご参加の人数などによっても異なりますので、お気軽にご相談ください。

出張セミナー
タイトルとURLをコピーしました