GOOD DAYS COFFEE(岐阜県多治見市)

GOOD DAYS COFFEE

大阪生まれ多治見在住のオーナーが、美味しいランチやスペシャルティコーヒーを味わえるこだわりカフェ「GOOD DAYS COFFEE」を岐阜県多治見市にオープン!

 

コーヒーやドリンクを作る方と、料理やスイーツを作る方と担当を分けることで、お互いの専門性が活かせるような専門店のカフェに仕上がっています。

 

多治見のおしゃれなカフェで美味しいコーヒーを

 

GOOD DAYS COFFEE

 

特に、コーヒーには強いこだわりがあり、エスプレッソマシンにはLa Marzocco社のGB-5-2を使用しています。以前は、WBC(ワールドバリスタチャンピオンシップ)でも公式マシンとして使用されていたメーカーとしてバリスタに広く知られるLa Marzocco社。

 

世界的にも人気のマシンですが、GB-5-2はその中でも上位クラスのマシンとして使用されています。

 

マルゾッコ GB-5-2

エスプレッソグラインダー

 

また、エスプレッソ用のグラインダー(電動ミル)には、同じくWBCでも使用されているANFIM社のSP-Ⅱという最高クラスのマシンを使用。コーヒーの風味をより豊かに、そしてクリーンに味わうことのできるグラインダーを使用しています。

 

美味しいカフェラテやエスプレッソを楽しみたい方には、おすすめの環境です。

 

エスプレッソマシンだけでなく、ドリップ用グラインダーでも世界トップクラスであるMazzer社のZMを使用し、ドリップコーヒーを提供するうえで、岐阜・多治見のみならず、全国的にも最高クラスの環境を整えています。

 

おしゃれなインテリア

 

フードメニューも充実!ランチや軽いディナーにも

また、美味しいコーヒーだけではなく、カレーやパスタなどのランチや、スイーツなどもあるため、カフェタイム、ランチタイムと幅広い時間で楽しめるカフェになっています。

 

特に、カレーはオーナーも強くおすすめするほどの一品!爽やかなトマトの酸味に、スパイスの刺激がたまりません!

 

ランチカレー

 

一般的に、コーヒーとカレーはお互い風味が強く相性が悪いと言われますが、酸味のあるコーヒーと合わせていただくと、いい具合にマッチングしますので、おすすめの組み合わせです。意外なコンビネーションをお楽しみください。

 

また、カレー以外にもサンドイッチやパスタメニューなどもあり、おしゃれなコーヒースタンドのようでいて、昔ながらの喫茶店のような楽しみ方もできるお店になっています。

 

パスタ

 

コーヒー器具や豆の販売も

また、ここでコーヒーを飲むだけでなく、テイクアウトでの提供やコーヒー豆・器具の販売もされています。

 

インテリア

 

店舗の道路向かいには、多治見で有名なパン屋さんの「ハチパン」さんがあったり、近隣にはサンドイッチで人気の「KOTTU(コッツ)」さんがあったりと、テイクアウトで、しかもコーヒーと相性バッチリな商品を販売されているお店さんも多い環境。

 

カフェ利用だけでなく、近隣の美味しいパンに合わせてテイクアウトのコーヒーを利用していただいたり、コーヒー豆を使って自宅で美味しいコーヒーとパンの組み合わせを楽しんでいただいたりといった使い方もできるお店になっています。

 

お1人でゆっくりと、あるいはカップルのデートでと、幅広いシーンで利用ができるGOOD DAYS COFFEE。多治見のおしゃれな空間で美味しいコーヒーと、ランチ・スイーツを楽しみたい方におすすめのカフェです。

 

岐阜県多治見市太平町4丁目50グリュックリヒ・ファミーリエ1F D
0572-56-8525
駐車場:店舗裏に共用部15台あり
多治見駅より徒歩10分
タイトルとURLをコピーしました