愛知県碧南市の工場跡地を改装したおしゃれなカフェ。女性オーナーが改装から自ら手掛けたデザインに加え、まだまだ碧南市では珍しいスペシャルティコーヒーが味わえるのが魅力的なカフェです。

 

マグノリア外観

 

雑貨屋さんのような可愛いカフェ

碧南駅からは徒歩13分と少し離れていますが、カフェの表側と裏側にそれぞれ数台分の駐車場があり、車でのアクセスがしやすい店舗になっています。そして、なにより楽しいのは、オーナーこだわりの自作インテリアに、こだわりの小物たち。

 

いたるところにセンスのいい小物がちりばめられた空間は、カフェというよりまるで雑貨屋さんのよう。たくさんの小物に囲まれていながら、雑多な感じはまったくありません。内装のひとつひとつから、トイレに至るまで、店内を見渡すと面白いギミックがたくさんあるので、ぜひ店内を見渡してみてください。

マグノリアの小径

トイレ前

 

美味しいスペシャルティコーヒーを碧南で

マグノリアの小径のこだわりポイントのひとつはスペシャルティコーヒーです。

 

ドリップコーヒー

 

 

名古屋で修業したオーナーが、上質なスペシャルティコーヒー豆を使い、丁寧にハンドドリップしたコーヒーがお楽しみいただけます。また、カフェラテにはラテアートも。おしゃれな店内で飲むミルクの甘さが利いたカフェラテは、きっとリラックスさせてくれるはず。仕事終わりのちょっとした時間に、休日のちょっとしたお休みにいかがでしょうか?

 

カフェラテ

 

店内ではランチや物販スペースも

ちなみに、店内ではコーヒー以外にもランチやスイーツなどもお楽しみいただけます。

 

雑貨を販売する物販スペースやコーヒー豆の販売などもやっているとのことなので、カフェに来た記念に、ちょっとしたお土産になんて使い方もおすすめです。

 

 

店内はおしゃれですが、一人でも居心地のいい空間。カップルでのデートにも、一人でのリラックスタイムにも、いろんな使い方ができる空間ですので、碧南のみならず愛知県南部でリラックススポットを探している方はぜひ訪ねてみてください!

 

〒447-0888 愛知県碧南市春日町3-1

TEL:080-4223-7555

定休:木、第一・第三金(月二日不定休あり)Instagramなどでチェック!

営業時間:9:00~18:00

駐車場:10台

HP:https://kfujii86.wixsite.com/mysite