Bakery & Cafe 黒猫 (長野県飯田市)

Bakery & Cafe 黒猫

カフェ概要

 「幸せは朝食から」をコンセプトに、自家製パンとスペシャルティコーヒーを提供するBakery & Cafe。白を基調とし、色鮮やかな家具が散りばめられた店内は、穏やかな朝を過ごすのにおすすめなホッと落ち着ける空間になっています。イベント出店などで見かけることも?

 

長野県飯田市のカフェ「Bakery & Cafe黒猫」

 長野県飯田市は、長野県南部に位置する都市で、「天竜峡」などの観光スポットや「人形劇」などでも知られています。

 実は飯田市は、愛知県と交通のうえではかなり密接なつながりのある場所。名古屋市内からは高速バス一本で行くことができますし、愛知県豊橋市からは片道3時間以上かかりますが“秘境駅の目白押し”ともいわれる秘境線「飯田線」も走っています。

 Bakery & Cafe黒猫は、そんな飯田市のインターチェンジのすぐそばにあり、車でのアクセスの良い立地にあります。

 

黒猫ロゴ

 

女性オーナーが運営する可愛らしいカフェ

 女性オーナーが運営するBakery & Cafe黒猫は、白とウッドを基調とし、カラフルな雑貨やカラーが散りばめられた可愛らしい空間。

 それほど広い店内ではありませんが、清潔感のある空間なのでまったく窮屈さを感じられません。むしろ、「落ち着いた朝を過ごすなら、こんな空間がいいな」と爽やかささえ感じられるぐらい。

 席も、カウンター席から2人掛けの席、ソファ席といろいろなタイプから選べるので、お1人様からカップル、グループまでと自由な使い方ができるのが魅力的な「お客様が落ち着ける空間」に仕上がっています。

 黒猫を利用されたお客様のなかには、こんなレビューもあるぐらい。

近所にあったら常連になりたいお店です💓💓💓

出典:https://goo.gl/Sg8LyW

なんとなく、きらくで、落ち着く。

出典:https://goo.gl/NsmCJu

黒猫 店内

 

飯田市でスペシャルティコーヒーと自家製パンを

 そんなBakery & Cafe黒猫で提供しているのは、長野県飯田市ではまだまだそう多くないスペシャルティコーヒーと自家製のこだわりパン。

 コーヒーは、オーナー自らが名古屋で修業し、選んだスペシャルティコーヒー。オリジナルブレンドとして2種類を提供しており、お客様のお好みによってコーヒー豆を変えられるようこだわっています。

 また、パンも長野県産のライ麦を使ったカンパーニュなど、オーナーのこだわりが詰まった素材を使用。もちろん、コーヒーとの相性も抜群です。

 コーヒー豆もパンもテイクアウト販売をしていますので、ご自宅でも黒猫の美味しい組み合わせを味わうこともできます。

 

飯田でスペシャルティコーヒーとパンを

 

飯田市で美味しいモーニングを食べたい方へ

 また、黒猫の一番の特徴は、「モーニング営業がメインのカフェ」であること。

 営業時間を見ても分かりますが、6時30分~13時00分と基本的にはモーニングの時間を過ごしていただくための営業時間になっています。これはオーナーが「幸せは朝食から」というコンセプトを持って営業しているため。

 モーニングタイムは、軽く済ませたい方はパンとドリンクのセットが500円から食べられますし、しっかりとパンとドリンクとスープとサラダを付けたボリュームセットでも1000円以内で味わうことができます。

 サラダなどに使用している食材も長野県産の食材などにこだわった徹底っぷり。飯田市で美味しい朝食を食べたい方には、おすすめのお店です。

 

飯田市のモーニングプレート

 

イベント出店などで見かけることも?

 ちなみに、Bakery & Cafe黒猫は、長野県内のイベントに出店してパンやコーヒーを販売していることもあります。なかには、イベントなどで見かけたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

 イベントに出店している際は、店舗が臨時休業になっていたり、営業時間に変更がある場合もありますので、確実に店舗に行きたいときには、電話やInstagramなどで確認されることをおすすめします。

 

 

〒395-0153長野県飯田市上殿岡328-7

TEL 0265-48-5640

営業時間 6:30~12:30

定休日 木、金曜日

公式サイト⇒Bakery & Cafe 黒猫

Instagram⇒Bakery & Cafe 黒猫

タイトルとURLをコピーしました