BENCH COFFEE STAND(名古屋市天白区) -ベンチコーヒースタンド-

カフェ概要

 スペシャルティコーヒー専門のコーヒースタンド型カフェ。地下鉄鶴舞線の主要駅である平針駅から徒歩1分という好立地にあり、バスや地下鉄の利用者だけでなく、これから平針自動車教習所に向かう方など、幅広い方に利用していただきやすい場所にお店があります。デザイナーに依頼したおしゃれな空間のなかで味わうコーヒーは格別。まだまだ天白区では珍しいコーヒースタンドでおいしいコーヒーを味わってみてはいかがでしょうか。

 

天白区の交通の要所「平針駅」のカフェ

 名古屋市天白区の「平針駅」。鶴舞線の沿線駅のひとつで、名古屋市の東の境の駅として、日進市や豊田市から来る人々を迎える、名古屋の交通要所の駅としての顔も持っています。特に、平針駅はバスのモータープールも持っており、天白区内だけでなく、緑区や日進市への交通をになう重要な駅でもあります。

 

 そんな平針駅ですが、今注目を集めています。それはなぜか。

 

 なぜなら、名古屋市民の運転免許更新に利用される「平針運転免許試験場」の来場者用駐車場が、平成30年1月から平成33年春(予定)までの間、建替え工事に伴って封鎖されるから。そうなると、試験場の周辺に駐車場はないため、アクセスするためには公共交通機関を使わなければなりません。運転免許試験場へ向かおうとする方の多くが、平針駅からバスで向かうことになります。

 

 今後、3年間、平針駅は名古屋市民の生活の一部を担う重要な駅となるのです。BENCH COFFEE STANDは、そんな注目の平針駅から徒歩1分の好立地にあります。

 

ベンチコーヒースタンド表BENCH COFFEE STAND

 

その名の通りの名古屋には珍しいコーヒースタンド

 「BENCH COFFEE STAND(ベンチコーヒースタンド)」とは、その名の通り、カフェというよりはコーヒースタンドなお店。

 

 コーヒースタンドといわれると、なかなか聞き覚えはないかもしれませんが、アメリカやオーストラリアなど海外では一般的なスタイルのカフェで、簡単に言えば「軽食などもほとんどなくコーヒーを中心に提供するコーヒー専門店」のこと。ドリップコーヒーやカフェラテなどのコーヒードリンクだけのお店もあれば、焼き菓子程度は出すお店もあります。

 

 東京や大阪ではよく見かけますが、名古屋ではコーヒースタンドスタイルのお店はまだまだほとんどありません。

 

 そんな流行の真っただ中にいるベンチコーヒースタンドは、デザイナーがデザインしたおしゃれで開放的な空間

 

 都会的でスタイリッシュながらも、オーナーの人柄がうかがえる温かい空間に仕上がっていますので、お一人でもカップルでも訪ねやすい雰囲気です。店内も通路が広いので、ベビーカーなどでも楽々動きまわることができます。もちろん、道沿いのカフェなので、テイクアウトにもピッタリ!

 

店内内装

 

 店舗のコーヒーはすべて上質なスペシャルティコーヒーを使用。シングルオリジンだけでなく、スペシャルティコーヒー専門店には珍しいオリジナルブレンドも用意している、店舗独自のカラーのあるコーヒースタンドです。

 

店内の雰囲気も良く珈琲も美味しいそして何より店主の丁寧且つ心地よい対応が凄く嬉しいですね。
長居したくなる様な居心地の良い空間と時間を提供されていると感じました。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23068672/dtlrvwlst/B418283102/?lid=unpickup_review

 

一つ一つのオーダーに沿ってコーヒーをハンドドリップで淹れて提供されています。 すっきりした内装、穏やかな空気感とほんわかした雰囲気。今日はテイクアウトにしたので、お店で憩うのはまたの機会に。 レジ横にお茶受けの焼菓子が売ってました。可愛いルックスで美味しそうでした。

404 Not Found | Rettyグルメ[レッティ]
日本最大級の実名型グルメサービスRetty。Rettyでは、全国の信頼できる実名口コミを検索することができます。地図情報・営業時間・写真の情報も揃っています。

コーヒーマシンは名古屋トップクラスのものを使用

 また、BENCH COFFEE STANDの特徴は何といっても、名古屋のコーヒー専門店ではトップクラスのエスプレッソマシンやグラインダー(電動コーヒーミル)を備えていること。

 

ラテアート

 

 バリスタの世界大会でも使われていたメーカーシモネリ社の2連エスプレッソマシン「Aurelia2(アウレリア ツー)」や、80年以上の歴史を誇るドイツ・マールクーニック社製の業務用グラインダー「TANZANIA(タンザニア)」を使用。上質なコーヒーを、できる限りよい状態でお客様に提供できるよう、マシン選びは徹底されています。

 

 美味しいコーヒーを淹れるには、コーヒーの品質だけでなく、コーヒー器具の品質も大事。グラインダーの性能がいいので、コーヒー豆の挽売りもおいしく、お店でコーヒー派の方だけでなく、ご自宅でコーヒーを淹れたいという自宅コーヒー派の方でも、より美味しいコーヒーを味わっていただけます。

 

 カフェで直接バリスタのコーヒーを飲みたい方も、自宅で美味しいコーヒーを淹れたい方も、名古屋市天白区にお越しの際は、ぜひ平針駅のコーヒースタンド「BENCH COFFEE STAND」へお立ち寄りください。もちろん、名古屋市外の豊田市や日進市、みよし市などからのお客様にもおすすめですよ。

 

 

〒468-0011

愛知県名古屋市天白区平針3-302 イーストヒル寺山1F東

定休日:日曜、第一、第三月曜

営業時間:10:00~17:00

タイトルとURLをコピーしました