カフェ概要

 守山区には珍しいスペシャルティコーヒー専門のコーヒースタンド。コーヒーの提供のみならず、アートフラワー教室なども開催しており、地域の安らぎの場として、プレゼントを購入する場として利用できるコーヒー専門店です。

 

大森・金城学院前駅すぐそばの「K & K」

 K &Kは、名古屋市守山区の大森・金城学院前駅すぐ目の前にあるコーヒー専門店。余談ですが、「大森・金城学院前駅」という駅名は、名鉄の駅名のなかでも一番長い駅名だそう。一度聞くとなかなか忘れない駅名ですよね。名古屋でも有名な金城学院大学があることで有名です。

 そんな大森・金城学院前駅は住宅街でもあり、そもそも飲食店が多くありませんが、そんななかでもコーヒースタンドはK&K一店。守山区で美味しいコーヒーを飲みたいと思ったら、ぜひ訪ねてほしいお店です。

 

K&Klogo

 

シンプルなインテリアと充実のコーヒーラインナップ

 女性オーナーのこだわりの見られるK&Kは、オーナーの自宅併設の小規模な店舗。席数はそれほど多くないものの、狭さを感じさせない、おしゃれでシンプルなつくりになっています。

K & K外装

インテリア

 

 そんなK&Kは、インテリアこそシンプルなものの、コーヒー豆は充実のラインナップ。コーヒーに手を抜きたくないオーナーの思いが現れており、すべてスペシャルティコーヒーのみで常時数種類のシングルオリジンやブレンドをそろえています。コーヒー豆も店頭で買うことができるので、本格的なコーヒー豆を買いたい方は、お好みをオーナー様にお伝えするとよいでしょう。

コーヒー豆

 

 また、このあたりでは提供していない本格的なエスプレッソドリンクも提供されており、美味しいカフェラテを飲みたい方にはぜひおすすめしたいお店でもあります。コーヒーやカフェラテに合わせてオーナーが作った自家製スイーツとご一緒にお楽しみください。

 

ギフトの花と合わせてプレゼント用へのご利用も

 ちなみに、オーナー様はコーヒー以外にもフラワーアレンジメントの販売なども行っているそう。母の日や卒業式シーズンの贈り物に、予算に合わせたフラワーアレンジメントのプレゼントも可能です。ブーケタイプなど、その種類も様々ですので、きっとご希望に合うギフトが見つかるはず!

 

フラワーアレンジメント

 

 「コーヒーが好きなあの人に、お花とコーヒー豆をセットにしてプレゼント!」なんておしゃれなギフトセットもいいかもしれませんね。プレゼントのこともオーナー様に尋ねると、きちんと応えてくれるかと思いますので、ご興味のある方はぜひお問合せください。

 

 

〒463-0021 愛知県名古屋市守山区大森2-2409

TEL 052-887-6525

営業時間 11:00~15:30

定休日 水、日曜日

公式サイト⇒K & K

Instagram⇒K & K