三重県鳥羽市。鳥羽水族館や海水浴場があり、旅館も多い観光地として知られています。

 

特に、鳥羽に宿泊した方は、海沿いに面した町ということもありそのでしょう。

 

ただ、数日泊まっていると魚介以外も食べたくなるもの。旅館を飛び出して、街中で美味しいお肉を探したり……。そんな方におすすめしたいのが、JR・近鉄鳥羽駅の南口から徒歩5分にある「HANG OUT(ハングアウト)」さんです。

HANG OUT外観

 

おしゃれなカフェバーがカフェタイムも開始!

こちらのお店、魚介専門店が圧倒的に多い鳥羽市内でも数少ない肉の専門店。しかも、カフェバーという形態で11:00から24:00まで入店できることもあり、遠方から来た観光客というより地元の方に深く愛されるお店。もちろん、鳥羽駅から徒歩圏内ですし、旅館も周囲にたくさんあるということで、観光シーズンになると魚介以外を求めてくるお客さんも多いのだとか。

 

店内の雰囲気も、ほかの鳥羽市内のお店とは一味違うおしゃれな雰囲気に仕上がっています。

 

おしゃれな内装

HANGOUT内装インテリア

 

ちなみに、カフェバーというと、なんだかシックすぎて入りづらいイメージがありますが、営業時間によってランチタイム、カフェタイム、ディナータイムと時間が分けられているので、ランチタイムの雰囲気もかなり和やか。近隣の奥様方が談笑しながらランチを食べたりしています。

 

ランチ 11:00~14:00(L.O.14:00)
カフェ 14:00~17:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)

 

通し営業をされていて、11:00~22:30まで好きな時間で入れるのはありがたいですよね!特に、この近隣は夜の時間に訪ねるお店が極端に減ってしまうので、ディナータイムをここで済ませるという観光の方も多いのではないでしょうか?

 

魚介の町で食べる肉専門店の味

そんなHANG OUTさんですが、ランチメニューはかなりお得。サラダ付きの牛タンカレーランチが980円からとお得な価格帯。

 

メニュー表

 

ウリは「タンシチューランチ(サラダ、ライスorバゲット)1080円」だそうですが、今回は塩タン丼ランチ(1080円)をオーダー。メニューにはサラダとスープ付きと書いてあったのですが、地味に豆腐と生ハムまでついていました。これはお安い。※下画像にスープは写っていません

 

ランチ

 

味のほうは、さすがは肉専門店というだけあり、タンの食感、うまみが感じられるしっかり目の牛タン丼。そして嬉しいのがサラダのシャキシャキ感と生ハムの塩気です。これがあるおかげで食感にも味にも飽きずに最後まで食べられます。画像は上からとっているので、少し小さく見えるかもしれませんが、丼ぶりも高さがあるので、全体的には満足感のあるボリュームでした。

 

この近隣で美味しいお肉を食べたい方にはおすすめのお店です。

 

鳥羽で美味しい食事とコーヒーを楽しみたい方へ

また、HANG OUTさんでは2019年に店舗改装をし、新たにカフェタイムをはじめ、美味しいスペシャルティコーヒーに加えスイーツなども提供されています。

 

まだまだ鳥羽市内ではスペシャルティコーヒーを提供しているお店も少なく、美味しいコーヒーをウリにしているお店も少ない状況。

 

カフェタイム以外でもコーヒーは飲めますし、カフェタイムでも牛タンの入ったカレーなど一部のお食事メニューは楽しめるようですので、ちょっとお食事の時間を逃してしまったとき、旅館のチェックインまで時間を持て余してしまったときなどに、HANG OUTさんでゆっくりと時間を過ごしてはいかがでしょうか?

 

HANG OUT(ハングアウト)

〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽1丁目5−7

定休日:木曜

電話: 0599-20-0290