飲む楽しみコース

飲む楽しみコースでは、3回に渡ってコーヒーの飲み方や楽しみ方について体験していきます。難しいことはありません。また、実際にコーヒーを淹れていただくこともありませんので、器用さや技術なども全く必要ありません。参加者の方には目の前で淹れられるコーヒーを見て、楽しみながらコーヒーについて知っていただけます。

コースについての概要は以下の通りです。

各講座の内容 第1回 いろいろなコーヒーの飲み方講座
第2回 コーヒーテイスティング講座
第3回 ミルクとコーヒーの講座
※各講座の詳細についてはページ下部に記載
定員 4名
時間(1講座あたり) 2時間
※参加者がお一人の場合は作業時間が短いため1時間半
持参物 特になし
料金(3講座合計) 9800円

 

コーヒー抽出 ラテアート抽出

 

 

第1回 いろいろなコーヒーの飲み方講座

日本で“コーヒー”と言え ば、ドリップコーヒーのことを思い浮かべる方が多いでしょう。ですが、コーヒーの淹れ方はドリップコーヒーだけではありません。世界にはドリップコーヒー以外がコーヒーとして主流の国もありますし、お客さんがコーヒーの淹れ方まで指定して楽しむ国もあります。

この講座では、ドリップコーヒー以外でのコーヒーの飲み方や文化についてご紹介します。これを知れば、カフェやご自宅で飲むコーヒーがより美味しく、そしてより楽しくなることでしょう。

 

第2回 コーヒーテイスティング講座

カ フェでコーヒーを飲むときや、市販のコーヒー豆を買うとき「ブラジルは○○で、コロンビアは××で、グァテマラは△△で~」といった、産地それぞれのコー ヒー豆の特徴を説明されることは少なくありません。ですが、実際にそういった差を感じられるほどコーヒー豆に違いを感じたことのある方は多くないのではないでしょうか。

この講座では、ただ美味しくコーヒーを飲むだけでなくワインをテイスティングするように、同じコーヒーと言ってもコーヒーの中にも違いがあることを知り、その幅広さを楽しんでいただきます。

 

第3回 ミルクとコーヒーの講座

「コーヒーが苦くて飲めない」「ブラックなんてとてもじゃない」という方も少なくないと思います。ですが、コーヒーだけでは飲むことができなくても、カフェラテやカフェオレは大好きという方も多いはずです。

こ の講座では、コーヒーが苦手な方にはミルクを合わせたカフェラテの美味しさを知っていただき、カフェラテなどをよく飲まれる方にはコーヒーに合わせるミルクの分量によって味がどのように変わるのかを体験していただきます。自分好みのコーヒーとミルクの分量を見つけてみませんか?

 

 

よくあるお問合せ

Comments are closed.