淹れる楽しみコース

淹(い)れる楽しみコースでは、3回に渡ってコーヒーの淹れ方について体験していきます。この講座では、コーヒーについて全く知らない初心者の方でも、ご自宅でお一人で淹れられるようになるための知識や簡単な技術についてお伝えします。今までなんとなくコーヒーを淹れていた方も、この講座を受けることでよりコーヒーを美味しく、楽しく淹れられるようになるでしょう。コーヒーの奥深さを体験してみてはいかがでしょうか。

コースについての概要は以下の通りです。

各講座の内容 第1回 美味しいコーヒーの淹れ方講座
第2回 いろいろコーヒー器具体験講座
第3回 コーヒーブレンド講座
※各講座の詳細についてはページ下部に記載
定員 4名
時間(1講座あたり) 2時間
※参加者がお一人の場合は作業時間が短いため1時間半
持参物 特になし
※コーヒー液で汚れる可能性があるのでエプロンもしくは汚れてもいい服で
料金(3講座合計) 9800円

 

コーヒードリップ コーヒーセミナー

 

 

第1回 美味しいコーヒーの淹れ方講座

コーヒーの淹れ方の基本やおいしいコーヒーを淹れるコツを学ぶことができます。また、ご家庭にある道具や、それにあったコーヒー器具を使って、プロの味に近いものを淹れる体験をしてみましょう。それと同時に、美味しいコーヒー豆の選び方や適切な保存方法についてもご紹介します。

この講座では、コーヒーは決して難しいものではなく身近なものであることを体験していただき、自分なりの美味しいコーヒーの淹れ方を見つけていただきます。ぜひ、おうちでも美味しいコーヒーを楽しみましょう。

 

第2回 いろいろコーヒー器具体験講座

コーヒーを淹れる器具と言えば、コーヒードリッパーが代表的です。ですが、そのドリッパーには実にたくさんの種類やデザインがあります。こうした違いは見た目だけでなく、コーヒーの味にも大きな違いとなって表れてきます。

この講座では、同じ淹れ方でも、ドリッパーを変えるだけで全く違う味のコーヒーを淹れられることを体験していただきます。ドリッパーの特徴を知り、自分の好みにあったドリッパーを探してみませんか?

 

第3回 コーヒーブレンド講座

「ブレンドコーヒー」を飲むとき、おそらく多くの人はカフェやスーパーなどですでに出来上がったものを飲まれるかと思います。ご自分でいろいろな豆を買って、自分オリジナルのブレンドを作ったことがあるという方は少ないでしょう。

この講座では、それぞれの豆の特徴を簡単に理解したうえで、自分好みのオリジナルブレンドを作成し、実際にご自身でコーヒーを淹れて頂きます。自分だけのオリジナルコーヒーを飲んでみませんか?

 

 

よくあるお問合せ

Comments are closed.